2019年4月26日金曜日

今年頑張りたいこと


 4月の最初の集会が4月26日(木に行わ
れました。





 



それぞれの学級の代表が,頑張りたいことを
発表してくれました。




















 「たくさん友達を作りたい。」「もう嫌だ
と言わない。」「何にでもチャレンジする。」
「効率よく勉強を頑張る。」などそれぞれの
学年にふさわしい目標を発表していました。












 「シュクリア」という話をもとに,「あり
がとう」と「感謝の気持ち」をもって今年1
年間過ごしてほしいという話を聞きました。
















 子どもたちが,自分たちの目標に向かって
どのくらい頑張ってくれるのかとても期待の
できる集会となりました。