2019年4月19日金曜日

ヒルパークからの眺め!!

 今年度もカラチタイムが始まりました。





 今年の1番最初は,リキシャに乗ってカ
ラチの人のことを少し実感し,普段あまり
見ることができないカラチ市内をヒルパー
クに行ってそこから見ることでした。



 リキシャをよく観察しました。半数の子
どもたちは,昨年乗りましたが,今年入学
してきた児童・生徒や転入してきた児童・
生徒にとっては初めての体験でした。



 いよいよ乗車です。それぞれのリキシャ
に乗って揺れや風を体で感じていました。



 ヒルパークでは,展望台に行ってカラチ
日本人学校を探しました。なかなか見つか
りませんでしたが,ガードさんが手を振っ
ててくれていたので,みんな分かりました。




 展望台から見るカラチ市街は,思ってい
たよりも大きくて「でかい」「コンクリー
トの家が多い」「上から見ると全体的に色
が白い」などの声が上がりました。「大き
なカラチ市街にびっくりした。そして,こ
れからのカラチタイムが楽しみです」と感
想を述べていた中学生もいました。




 11人でスタートした子どもたちがより
仲良くなるように,みんなでゲームをして
楽しく遊びました。




 子どもたちのこの思いを大切にしていき
ながら,今年も子どもたちと一緒にカラチ
タイムに取り組んでいきたいと思います。