2019年4月15日月曜日

新たな出発!


 昨年度に,友達や先生と別れた卒業式
から3週間が過ぎました。





 今年度は,スタートしました。転入生
2人と入学生3人の計5人を加えて11
人の子どもたちと新たに2名の先生方を加
5人の先生方でスタートしました。


  



 最初の着任式,歓迎会,始業式では,久
しぶりに子どもたちの元気な声を聞くこと
ができました。そして,新しい友達を迎え,
嬉しそうな声が学校中に響き渡りました。






 入学式では,2名の小学生1年生と1名の
中学1年生がカラチ日本人学校に入学し
した。校長先生から式辞,そして来賓の方
々からの祝辞をいただき,とても緊張しな
がらもこれから頑張っていきたいという表
が見られました。






 今年の入学式も外の校庭で暑さの中で行
われたので,素敵な学校生活が送れるなと
予感させてくれる温かい入学式になりまし
た。

 





 さあ,カラチ日本人学校の新たな出発の
ときです。