2012年5月22日火曜日

キンキラバスに乗ろう


カラチタイム第4弾は、カラチの交通「キンキラバス」

初めてパキスタンに来た人は誰もが驚く「キンキラバス」

キラキラのデコレーションに、バスの天井に乗るたくさんの人。カラチになくてはならない交通手段のキンキラバスについて調べます。


まずは、外や中をよく観察。バスの中までキラキラしています。女性と男性の乗る座席が分かれているところや、スクールバスと違い、シートベルトがないところにびっくりしていました。

そして運転手さんに自分の知りたいことをたくさん質問しました。


パキスタンの人と同じように、屋根の上にも上らせてもらいました。
屋根の上は結構高いけど、風があたって中より涼しい!



この後学校を出発してみんなでドライブに出かけました。(もちろんバスの中に乗って)

キンキラバスに乗って道路を走っていると、ちょっとパキスタンの人になった気分でした。