2019年4月19日金曜日

暑さに負けずに!

 日本は,まだ寒い日があるようですが,ここ
カラチはすでに,真夏のように暑い日が続いて
います。




 日本では,少し涼しい春に行うスポーツテス
トもカラチ日本人学校では,夏の時期にやって
いるのと同じです。少しでも涼しいこの時期に
やっています。




 子どもたちにとっての地獄のシャトルランを
行いました。子どもたちは,「やだ~」「やり
たくない」という声が聞かれましたが,いざ始
まってしまうと,どの目も真剣になり,暑い中
でも頑張っていました。



 その他にも,長座体前屈や握力,上体起こし,
立ち幅跳びなどを行いました。その中の反復横
跳びでは,やり方のわからない1年生に対して,
中学3年生の2人が優しく教えてあげている姿
が,微笑ましかったです。


 今年も暑い中頑張っている子どもたち。次は,
50m走とソフトボール投げを頑張って「暑さ
に負けないカラチの子」に育ってほしいと思い
ます。