2019年1月24日木曜日

キンキラバス参上!


 1月18日(金)にKJSにキンキラバス

がやってきました。この日は,写生大会です。

子どもたちもワクワクして待っていました。







 なかなか構図が決まらない子,素早く決め

て描き始める子,様々でしたが,自分の気に

入った角度からバスを描き始めました。





 約2時間一生懸命に画用紙に描きました。

デッサンが終わった子は,色鉛筆で色を塗り

始めました。完成に至らなかったので,この

続きは,また図工の時間に描きます。





 頑張ったご褒美として,後半は,キンキラ

バスの乗車体験をしました。みんな興奮気味

です。バスの中は,女性用と男性用に座る場

所が分かれていました。中まで結構派手な色

づかいでした。運転席に座ってみる子,座席

で楽しそうに友達と話している子,外のキン

キラ模様をじーっと見ている子など,思い思

いにバスと触れ合うことができました。





 普段なら絶対に体験できないバスの車上に

登って,記念写真を撮りました。