2016年6月4日土曜日

安全訓練と授業参観

カラチ日本人学校では毎月初日に各種安全訓練を行っています。今月は不審者対応の安全訓練として、6月1日に避難室への避難と無線での安全確認を実施しました。
一人一人、職員室の職員と無線で話します。実際にやってみると、電話のように顔が見えないうえに、相手と同時に話すことができない無線はかなり難しい。いざというときに落ち着いて身の安全を確保できるよう、機会を設けていく予定です。
2日は授業参観でした。小学部の外国語活動と、中学部の英語の授業を見ていただきました。小学部は好きなスポーツやキャラクターを英語で紹介する活動。中学部はお母さんに加わっていただきながらの英会話でした。日本の人気漫画「ONE PIECE」が大好きなALTのミヤ先生も一緒に、いつも楽しく学習しています。