2016年6月13日月曜日

ようこそKJSへ

6月6日、新たに2名の転入生をお迎えする全校集会が行われました。二人の顔には緊張の色が見えていましたが、迎える在校生はワクワクしてこの日を待っていたところです。仲間が増えるうれしさに包まれます。
児童代表からの言葉です。緊張している様子でしたが、笑顔でKJSを紹介し、歓迎するみんなの気持ちを代表して伝えました。二人にも伝わったか、笑顔が浮かびます。
去年の今頃は全校児童生徒5名だったKJS。本日(2016年6月13日)の時点で13名。ここまで児童生徒数が増えるとは教職員一同誰も予想できませんでした。育友会の皆様、日本人会の皆様、支えてくださる皆様のたくさんの温かい支援をいただきながら、ますます賑やかに、元気に、子どもの健やかな成長の場としてのKJSであり続ける所存です。