2019年5月24日金曜日

交流の芽

 5月22日(水)に,アルカイールスクールの子どもたちとの交流会がありました。
 
 お互い,少し緊張した様子の子どもたち。小ホールでのオープニングセレモニーでは,この日に向けて何度も練習をしてきたパキスタン国歌を歌いました。セレモニーの後の記念撮影では,少し笑顔が見られるようになりました。
 




 その後,小学部・中学部に分かれての交流会でした。
 小学部では,魚釣り,だるま落とし,お手玉,コマ回しの遊び方を紹介しました。
 中学部では,折り紙を通して,互いのコミュニケーションを深めました。



 交流が深まるにつれて,KJSとアルカイールスクールとの確かなつながりを感じたようでした。



 
 校庭では,ドロケイ(鬼ごっこのようなもの)や,ドッジボールも一緒に楽しみました。楽しい一時を過ごしました。











 交流の芽は,少しずつ,少しずつ,
育ってきています。







2学期には,KJSの子どもたちがアルカイールスクールを訪問する予
定です。