2019年5月3日金曜日

日本からのうれしいお客様

 5月2日(木)。今日は,なんと日本から
うれしいお客様がいらっしゃいました。







 一昨年度までカラチ日本人学校にお勤めし
ていた先生が訪問してくれました。







 子どもたちには自身の子どもの頃に通って
いた香港日本人学校を振り返って,話をして
くれました。





 日本人学校で経験したことは,大人になっ
てもいい経験として役に立っていること。カ
ラチでの経験をたくさんしてほしいこと。だ
から,当たり前だと思っていることが国によっ
て違っていても受け入れてほしいこと。子ど
もたちにとても大切なことを話してもらいま
した。



 最後に,みんなで校歌を歌ったときには,
先生も感動してくださいました。とても素敵
な一時を過ごすことができました。
0+