2019年3月4日月曜日

英語で紹介 ~FOOD EXPO~


 本校では,習熟度別の英語の授業を3ク
ラスに分けて実施しています。その中の1
つのクラスが,パキスタンの料理を英語で
紹介する授業を2月28日(木)に行いま
した。











 他のクラスの子どもたちや先生方を招待
して,料理の紹介を英語で発表しました。
堂々と発表できた5人の子どもたちの顔も
輝いていました。この1年間の英語授業を
頑張った成果でした。









 パキスタン料理の①サモサ②シシカバブ
ー③ビリヤニ④キーマカレー⑤ニハリを試
食しました。初めて食べるものが多くあり
ました。







 

 友達が英語で紹介してくれたので,少し
でも味見してみたいと辛いカレーにもチャ
レンジしました。「辛い」「初めて食べた」
「おいしい」などいろいろな声が聞こえて
きました。









 パキスタンのことも理解することができ
た楽しい英語の授業でした。