2019年3月4日月曜日

マラソン大会 ~みんな自分に勝ったね~


 2月27日(水)にマラソン大会の本番が
行われました。






 この日に向けて,毎日,朝の活動で校舎周
りを12周走って自己の記録を塗り替えなが
ら努力してきました。






 最初は,1200mです。1年生は初めて
のマラソン大会でしたが,必死に走りました。
苦しくても保護者の応援や友達,先生方の応
援に答えようと一生懸命に走る姿は,感動的
でした。








 次は1500mです。小学2年生~中学3
年生が今までの自分の記録を抜くために一生
懸命に走りました。苦しくても頑張る姿を見
て,強くなったのを感じた瞬間でした。






 子どもたちは,走り終わった後,みんな満
足した顔をしていました。




 一つ一つの行事や体験を通して子どもたち
は確実に成長してきています。