2018年7月27日金曜日

69日頑張りました。


 7月20日(金),今年度の1学期終業式
が行われました。あっという間に夏休みに突
入です。



 終業式では,1年生が1学期に経験したこ
とを絵に描き,とても上手に感想を発表しま
した。










 各クラスの代表が1学期頑張ったことと2
学期へ向けて頑張りたいことを述べました。
「水泳をがんばりました。」「一輪車を頑
張りました。」「小さい子の面倒をよく見ま
した。」「委員長として頑張りました。」
「勉強を頑張りました。」など,たくさんの
発表がされました。また,「漢字を頑張って
いきたい。」「文章をうまく書けるようにな
りたい。」「運動会を頑張りたい。」「勉強
をさらに頑張りたい。」などの目標も話して
いました。







 その後は校長先生の話でした。夏休みは,
44日間あるけれど,それをただぼんやりと
過ごすのでなく,目標をしっかりと立ててそ
れに向かって頑張って取り組むことが大切で
すという内容でした。子どもたちは,真剣に
話に耳を傾けていました。





 子どもたちは,自分の目標をもって楽しい
夏休みを過ごしてくれると思います。たくさ
んのことを経験して一回り大きくなった子ど
もたちに,2学期に会うのを楽しみにしてい
ます。