2018年7月10日火曜日

毎週月曜日の集会活動 頑張っています!

 7月9日(月),毎週月曜日の朝活動の時間は,
集会活動です。今日は,生活環境委員会が中心に

行いました。






 さて,今回は,「熱中症」についてのクイズで
す。集会までに,生活環境委員の子どもたちは,
一生懸命にクイズの準備をしてきました。クイズ
を間違えずに言えるように何度も練習したり,ク

イズを見やすいように書いたりと,頑張っていま
した。




 


 司会の挨拶から始まり,第1問目は「熱中症は

どんな時に起こるでしょうか。次のA・B・Cの中
から選んでください。」でした。子どもたちも先
生方も楽しみながら,クイズに参加していました。
子どもたちは,正解だとおもいっきり喜び,満足
げな顔をしていました。その姿は,とても微笑ま
しかったです。3問目のクイズまで楽しみながら
集会を過ごしました。答えた子どもたちも集会を
準備した委員会の子どもたちも,みんなで楽しく
過ごしたひとときでした。






    




 来週は,図書委員会の集会です。果たしてどん
な集会になるのか楽しみです。