2017年6月3日土曜日

52歳の誕生日

6月第1週が終わりました。夏本番を思わせる暑さの中、カラチ日本人学校では子どもたちが元気に活動しています。
5月30日カラチタイムではアルカイールスクールの子どもたちに充ててメッセージカードを作りました。ウルドゥー語の書き方は事務のシャミームさんに教えてもらいながら。日本語でも書きました。
6月1日は恒例の安全訓練。スクールバスに乗車し、ずきんの着用について確認しました。万が一に備えることの大切さを改めて心に留めます。
翌週の検定へ向けて、水泳の学習もいよいよ熱が入ります。自分の目標をクリアできるように、子どもたち一人一人が最後まで集中して練習しました。
6月2日で創立52周年を迎えたカラチ日本人学校。学校教育目標「誇り高き、カラチの日本人を創る」の達成へ向けて、子どもたち一人一人の個性と成長に寄り添いながら、次の1年へと歩みを進めます。