2017年6月6日火曜日

参観の土曜日

6月に入り日中の気温は最高37度、暑い暑いカラチの夏です。日本人学校では6月3日土曜日に今年度第1回目の授業参観が行われました。
小学部1年、2・3年、4・5年、6年、中学部の5クラスでの参観。保護者の皆様の視線に、子どもたちも教師も少し緊張気味に始まりましたが、終わる頃にはいつもの調子を取り戻し、どのクラスも和やかに2時間の参観授業を終えました。

6日火曜日のカラチタイムは翌週のマンゴー狩り体験に向けての事前学習を行いました。今年は流通にも焦点を当て、発達段階に応じた課題の解決を目指します。
昨年は直前で予定を繰り上げ5月末に実施しましたが、今年度は逆に成熟の遅れから、昨年に比べ2週間程度繰り下げての実施になりそうなマンゴー狩り体験。果たして木にぶら下がった大きなマンゴーに出会えるのでしょうか。来週が楽しみ、ですがちょっとだけ心配なカラチタイムです。