2016年11月11日金曜日

運動会へ向けて

11月27日はカラチ日本人会運動会。日本人学校でも、運動会へ向けて準備が進んでいます。火曜日の業間では全校で八の字飛びの練習をしました。
最初はタイミングをとるのに苦しんでいた子も、練習を重ねるたびに上達していきます。今日の1分間の記録は60回を超えました。みんなで目標達成に向けて努力し、みんなでプラスの声を掛け合い、みんなで喜び合います。
木曜日は学校そばのクリケット場で練習を行いました。リレーの練習は、紅白に分かれて行います。バトンパスの練習をしてから実際に競走してみると、なんと同着!本番が楽しみです。
ソーラン節も、音楽祭以上のものを目指してみんなで練習しています。見てくださる皆さんにどんなものを届けられるか、みんなで心を合わせての練習が続きます。
また同日午前中は、1~4年生の生活科社会科の校外活動で市内の農家を訪問し、農作業を見学しました。日本とは違う作物と作業に、興味津々の子どもたちでした。