2016年11月4日金曜日

11月のKJS

11月に入りました。日中の気温は30度前後ですが、日没が早くなり、朝晩は涼しさを感じるようになりました。カラチ日本人学校にも秋が来ています。
1日は月例の安全訓練。火災を想定した避難を行いました。外部の非常用らせん階段を降りて、校庭で安全を確認します。
3日木曜日はKJS児童生徒総会が行われました。全校生徒14名の小さなカラチ日本人学校ですが、自治の活動を全校で協力しながら行っています。
委員会からの活動報告、学級目標達成状況の確認に続いて、学校アンケートの結果が報告されました。「積極的に」「チャレンジする」など、KJSみんなで共有したい課題も確認されました。