2014年3月17日月曜日

修了式・離任式・お別れ会

平成25年度、修了式・離任式・お別れ会を行いました。

修了式では、一人一人が校長先生から修了証書を受け取りました。





離任式では、3人の先生とお別れをしました。

全員が一言ずつ書いた色紙をプレゼントしました。

お別れ会では、帰国する4人のお友だちを送りました。

一足早く10月に帰国したお友だちからのメールも紹介されました。

カラチ日本人学校での経験を作文にかいたら、担任の先生に褒められたということ。

褒められたということは、カラチ日本人学校での生活が充実していて楽しかったということを、

改めて感じているという内容でした。




お別れをするという実感がわかず、笑いもある温かい雰囲気のお別れ会になりました。

カラチと日本、距離は遠く離れていても、心は近くにあるから大丈夫という感じでした。