2012年12月14日金曜日

キャンプファイヤー ①

長かった2学期ももう終わりはすぐ。2学期の最後の行事「キャンプファイヤー」です。

日ごろお世話になった方々に感謝の意を込めて、みんなでカレーを作ります。

メニューの決定から買い出しまで、みんなで協力してやりました。


野菜を水で洗って切ります。こちらのたまねぎはすご~く目にしみます。

たまごとジャガイモをゆで、サラダも準備しました。


かまど係も忙しいです。火をおこしたら、ひたすらたまねぎを炒めます。

パキスタンカレーは油をたくさん使うので、「炒める」というより「揚げてる」感じがします。

 今年のキャンプファイヤーで作ったカレーは、「ティンダビーフカレー」と「チキンコルマカレー」

ポテトサラダも作りました。ちょっと味見・・・。(つまみ食いじゃないですよ)


出来上がったカレーは、いつもお世話になっている、お父さん、お母さん、そして学校のスタッフさんに

振舞われました。どちらのカレーも大好評でした!


キャンプファイヤー②に続きます。