2012年12月1日土曜日

研究発表会 その①

10月の中旬から、子どもたち一人一人がカラチの不思議を見つけて研究をしてきました。

今日は「研究発表会」今まで研究してきたことをまとめ、たくさんの人の前で発表します。

「 開会セレモニー」
いよいよ発表が始まります。会場に集まった多くの方を目にして少し緊張気味です。



1年生「にほんのカレーとパキスタンのカレーのちがい」
日本とパキスタンのカレーの違い、実際にレストランに行ってインタビューしたり、カレーを作ってみたりしました。

1年生「おいしいパラタを作ろう」
おいしいパラタ、パラタ屋さん見学をして、実際にパラタを作りました。パラタを作るのは難しい!


1年生「カラチのフルーツだいへんしん」
フルーツ天国カラチ。フルーツがどんな食べものになっているかを調べ、フルーツチャット作りに挑戦しました。

1年生「パキスタンのはなでいけばなをしよう」
1年中きれいな花が咲いているカラチ。パキスタンの花でいけばなを教わり、実演してみせました。



1年生「カラチのいきものをしらべよう」
カラチには日本にはいない生き物がたくさんいます。どこにどんな生き物がいたかを調べました。

3年生「日本にはないカラチのやさい」
日本では見たことのないカラチの野菜、農場見学に行き、野菜を使った料理に挑戦しました。


その②に続く