2012年11月18日日曜日

日本人会運動会 その②

前半から続きます。

休憩をとったあとは、いよいよ日本人学校の発表です。

皆、この日のために暑い中、毎日練習してきました。気合は十分です。


まずは、和太鼓の演奏「絆」です。力強い和太鼓の音がカラチの空に響きました。


次は、よさこいソーラン「侍」です。漁に出る漁師を侍に見立てて踊ります。

ビシッとポーズを決める姿がとてもかっこよかったです。


発表のあとは、会場のみんなで揃って、フォークダンスです。


「オクラホマミキサー」と「マイムマイム」を踊りました。昔踊ったのに、踊りを忘れてしまった
大人の方もたくさんいました。


いよいよ競技に戻って「紅白リレー」です。

子どもから大人にバトンをつなぐこのリレー、見ている方も手に汗握ります。



そして、この運動会の最後、「綱引き」です。赤白全員参加のこの競技、大人も子供も本気です。

赤も白もなが~い列を作って戦ったこの競技、かなりの接戦でした。


閉会式。今年は紅組の優勝でしたが、白組も団結賞をもらうことができました。

両チームとも正々堂々と、また白熱した戦いでした。


子どもたちにとっても、一生懸命練習した成果が出た良い運動会でした。

みんなで力を合わせたり、励まし合ったりする姿がとても良かったです。

みなさん、ありがとうございました。