2012年11月7日水曜日

写生会

朝や夕方はだいぶ涼しくなってきたカラチ。

今日は朝から写生会が行われました。各自が描きたい「カラチらしいもの」を選び、

題材をよく見て、丁寧に描く姿が見られました。

ラクダははるばるクリフトンビーチから歩いてやってきました。

ラクダにのせてもらって充分楽しんだ後、その楽しい感じを絵に表わそうと一生懸命描きました。


「パキスタンの働き者」ドンキーもやってきました。

ドンキーにも乗せてもらいました。ドンキーは力持ち!力強いドンキーを描けるようがんばりました。


キンキラバスやリキシャにも登場を願いました。やっぱり乗り物はかっこいいです。



学校で飼っているカメや、校舎などを描く子どもたちもいました。

普段見慣れているものでも、いざ描こうとなると難しいです。


みんな対象物をよく観察して、集中力を高めて描くことができました。どんな絵ができるか楽しみです。