2018年10月17日水曜日

みんなで,日本を感じた夏祭り!

 10月6日(土)の音楽祭の後に,今年度
の夏祭りが行われました。子どもたちもそれ
ぞれが着物に着替え,準備万端。いよいよ夏
祭りの始まりです。





 育友会が中心になり,飲食やゲームを企画
していただきました。また,日本人会の有志
の方々にも手伝っていただき,子どもたちは
大喜び。





 
 夏祭りでは「輪投げ」「ストラックアウト」
「叩いてかぶってじゃんけんぽん」「水ヨー
ヨー釣り」「射的」などのゲームを育友会の
お父さん方や日本人会の有志の皆さんにやっ
ていただきました。また,飲食物の販売は,
育友会のお母さん方を中心にやっていただき
ました。






 大人も子どもも,日本の夏祭りを懐かしん
だり,楽しんだりしていました。カラチの夜
空に,楽しそうな声が響き渡っていました。





 夏祭りの最後は,恒例の『カラチ音頭』で
す。思わず笑い声がでてしまう盆踊りになり,
楽しく締めくくれました。




 最後は,終了まで参加していただいた皆さ
んと「ハイ,カラチー!」と記念撮影。

 日本から遠く離れたカラチでも,風情ある
夏祭りが素敵に行われたセカンドサマーの暑
い(熱い)夜でした。