2018年9月24日月曜日

子どもたちのために!

 夏休みの後,9月に入り,すっかり学校
に慣れた子どもたち。
 学校もこの夏休みで大きく変わりました。



 その1つは,グラウンドの芝生が,復活
し,緑がまぶしくなったことです。



 鉄棒も支柱が色落ちしていたので,新し
くペンキを塗り直し,きれいになりました。
鉄棒も2つ増え,雲梯も新しく加わりまし
た。


 休み時間や放課後など,グラウンドや鉄
棒,雲梯で楽しく遊ぶ姿が見られます。
やっぱり,子どもたちは体を動かすのが大
好きです。これらの遊具を活用して,いろ
いろな力もついてきます。運動好きの子ど
もたちが,より多くの運動能力をつけてく
れるのが楽しみです。



 また,理科室の机と椅子も新しくなった
り,ガスコンロも新しくなったりしました。
子どもたちの理科や家庭科の授業もより楽
しく行われるようになりました。金曜日の
昼食は,全校児童生徒,そして教職員が,
この理科室で一緒にとります。


 さらに,図書室を整理して子どもたちが
本と親しみやすく工夫しました。大人が読
んでも楽しい本を廊下に出し,日本人会の
方々にも図書室を広く開放するようにしま
した。

 以上のように,子どもたちがより学習し
やすく,生活しやすいようにしています。