2018年4月16日月曜日

4月11日入学式・始業式が行われました

4月11日入学式・始業式が行われました。本年度は小学部に3名、中学部に1名の児童生徒が入学しました。

気温は40℃にも迫るようなたいへん暑い中での入学式となりましたが、新入生は大きな声で返事をすることができました。

新しく赴任した校長先生からの式辞では、3つの大切なことが新入生へ向けて伝えられました。途中には手品も交え、とても心に残る式辞となったと思います。

今年度は新入生4名、転入生1名を加え、12名で学校生活がスタートしました。まだまだ人数は少ないですが、仲良く明るく元気よく過ごしていきたいと思います。


入学式には多くの学校運営委員のみなさま、日本人会のみなさま、保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。