2018年3月26日月曜日

卒業式・お別れ式・離任式が行われました


 3月16日(金)卒業式・お別れ式・離任式が本校校庭にて行われました。本年度は小学部より2名の児童が卒業を迎えました。証書授与では、元気よく返事をし中学生になるという意志を感じました。



 卒業合唱では、在校生とともにYELLと旅立ちの日を歌いました。全校児童・生徒14人が協力して素晴らしい歌を校庭に響かせることができました。運営員会のみなさまや日本人会のみなさまにご出席いただき、盛大に会を行うことができました。ありがとうございました。


 引き続き行われたお別れ式では、この3月をもってKJSを離れてしまう6名の児童たちのために行われました。一人一人が思い出を発表し、引き続きカラチに残る児童からは記念の色紙がプレゼントとして渡されました。カラチで過ごした日々が一生の思い出になることを祈ります。

 最後に行われた離任式ではこの3月末をもって帰任する4名の教員のために行われました。児童生徒からのお別れの言葉では多くの涙が見られました。小さな学校だからこそ教員と児童生徒の関わりも深く、たくさんの思い出が深く心に刻まれているのだと感じました。