2018年3月15日木曜日

いよいよ卒業式へ

3月も中旬に入ったカラチ日本人学校では、各教科のまとめと卒業式に向けた取り組みが大詰めを迎えています。
3月12日月曜日はランニング大会でした。それぞれの発達段階と体力に応じて、1キロ、2キロ、3キロに分かれて走ります。
朝の時間とはいえカラチの日差しは強烈です。少し走っただけで汗が流れます。保護者の皆さんにも応援していただき、みんな最後まで走りきることができました。
14日水曜日は卒業式の予行練習でした。送辞、答辞、合唱に証書授与と、一通りの練習を行いました。緊張感をもって取り組む子どもたち。一通りやってみると、卒業式の全貌がイメージとしてとらえられたようです。
15日木曜日は修学旅行の発表会、音楽発表会、転出児童を送るフェアウェルパーティーでした。ゲームをしたり、歌を歌ったり、今日もみんなで思い出を作ります。
それぞれの学年で計画し、笑ったり泣いたりしたパーティー。涙する子が何人もいました。
みんなで準備をし、みんなで楽しんだ最終日前日。いよいよ明日は平成29年度の最後の日です。(2015.4.22~2018.3.15 担当:富樫大輔)