2016年5月14日土曜日

夏の始まり


カラチはいよいよ夏。商店の店先に少しずつマンゴーが並ぶようになってきました。日の当たる場所で少し活動するとほどなく汗が噴き出してきます。暑いカラチですが、子どもたちは元気に朝昼帰りと、校庭で元気いっぱい運動しています。
12日は全校集会。3人の先生から、それぞれの経験や専門分野に関するお話を聞きました。校長先生はカラチに住む虫の話。斎藤先生からは言葉による表現の話。中島先生からは、ウナギの話。みんな興味深く聞き入っていました。
13日金曜日には企画委員会主催の全校ドッジボール大会が開かれました。中学部対小学部の因縁の対決は、中学部が初の勝利を収めます。続いての先生チーム対子どもチームでは、素早いパス回しを繰り出す先生チームの圧勝かと思われましたが、粘った子どもチームが僅差で勝利。みんなで楽しみました。