2015年10月7日水曜日

ラケット球技がトレンディ

日本での流行の波がかなり遅れて到来するカラチ日本人学校ですが、どういうわけかここ数日、テニスラケットをコンパクトにしたようなラケットを使ってスポンジの球を打ち合う球技が児童生徒の間で流行しております。
昼休み、放課後と、ボールが飛び交います。すぐに上達する子どもたち。バックハンドできれいに返すのは、さすが中学生のテクニック。小学生はよくて5~6回しかラリーが続きませんが、来週にはきっと10回くらいできるようになっているのではないでしょうか。
時代のあだ花として後で「そんなのもあったよねー」と思い出すような一過性のものに終わるのか、それとも長く続くのか。「カラチで絶賛大流行中!」のラケット球技です。