2015年6月15日月曜日

跳び箱も上達しました



 
6月15日月曜日は、業間体育の中で行ってきたマット運動の発表でした。開脚跳びから閉脚跳び、台上前転と少しずつ技の難易度を上げつつ、発表会に向けて練習してきた成果を出すことができました。
 発表は一人一人名前を呼ばれるところから始まります。視線が集まる場所で跳び箱をするのは初めての経験。緊張がこみ上げて来ます。でもそれぞれ目標をもって練習してきた技は、みんなの前できちんと発表することができました。思わず飛び出すガッツポーズ。安堵感と達成感で笑顔がこぼれます。
 これで跳び箱の授業は一段落です。運動技能の向上とともに、自信をつけることができた跳び箱でした。暑い中でしたがみんなで前向きに、元気に頑張ってきました。次週からは新たな内容に取り組んでいきます。