2019年6月14日金曜日

マンゴー最高!

 6月12日(水)にマンゴー狩りに行きました。
マリール川沿いにあるこの農園には,たくさんのマンゴーの木が生い茂り,子どもたちはその広さにとても驚いた様子でした。

 学年毎のマンゴー狩り体験と散策。
日差しが強く,カラチとしては珍しく
大変むし暑い日。それでも子どもたち
の表情は満面の笑み。













 
 
 マンゴーを自分の手で採った子どもたちは,色・形・大きさなどの一つ一つが新鮮だったようでした。「きれいな色だね。」「いろいろな形があるぞ。」「思ったより大きいな。」などと,つぶやいていま
した。
 




 今回のカラチタイムの活動は,図画工作科・美術の水彩画でまとめをします。五感で感じたものがどのように表現されるかがとても楽しみです。
 次回は,パキスタンの文化(手工芸)に触れることを目的に,『藤細工』の体験活動を予定しています。