2018年6月11日月曜日

今年初の学校公開日

 6月2日(土)今年度初の学校公開が行われ
ました。今年は,例年11月に行われていた授
業参観を広く日本人の方々に学校の様子を見て
いただこうと思いから公開を早めました。



 


  子どもたちも,保護者や日本人の方に,
授業の様子を見てもらえるということで,少
し興奮気味でしたが,元気に発表などを行いま
 した。




 

 新しく赴任した教職員も初めて授業を参観し
ていただくということで,少々緊張しながら取
り組みました。




 


 
 授業は,日頃取り組んでいる『カラチタイム』
の発表を行いました。また,算数,国語,英語の
も参観していただきました。英語の授業は,ひら
がなを覚えはじめの1年生でさえ,英語の授業に
取り組んでいます。外国で学んでいるという利点
を生かして日本よりも英語は,発展的な学習に取
り組んでいます。





 当日は,たくさんの保護者の方々や日本人会の
方々からお越しいただきました。11月にも学校
公開日があります。カラチ日本人学校の子どもた
ちの学習意欲に燃える姿をまたご覧ください。