2017年11月7日火曜日

授業参観の土曜日

朝夕が涼しくなるとともに、KJSではACを使わない授業と長ズボンの着用が増えてきました。秋の訪れを感じる11月第2週です。
4日土曜日は学校公開日でした。保護者、運営委員、日本人会の皆さんをお迎えし、いつもと違った雰囲気の中で午前中4時間の授業が行われました。
人数が少ないカラチ日本人学校。ご両親が来てお客様が来ると、子どもがその数倍の大人に囲まれるということが起こります。少し緊張しながら、でもいろいろな大人に学習の様子を見ていただき、子どもにとっても得るものの多い一日となりました。
2日木曜日は、校外グランドでの体育。運動会へ向けて、バトンパスやソーラン節を練習しました。日中はまだまだ暑いカラチで、広いグランドで汗を流した一同でした。