2013年6月4日火曜日

モスク・総領事館に行こう


メムダバードにあるモスクに見学に行きました。

聖職者の方からたくさんお話を伺うことができました。


外から見ると小さなモスクでしたが、中は広く、多くの子どもがコーランを暗記していました。



次に、フレアホールを見学しました。

カラチの歴史を感じることができる建物です。




最後に、在カラチ日本国総領事館に行きました。

とても美しい建物は、中に光を取り込む構造になっていて機能面においても優れています。






総領事館のお仕事についてお話を伺い、実際に働いているところを見せていただきました。

パキスタンにいる日本人を守ってくれたり、日本とパキスタンが仲良くするための

お仕事をしてしてくださっていることがよくわかりました。