2013年1月29日火曜日

ハッピーホームスクールと交流

3学期のカラチタイムでは、カラチにある現地校「ハッピーホームスクール」と交流をします。

今日はハッピーホームスクール(HHS)に訪問し、一緒に活動をしました。

まずは、HHSの子どもたちが、シンド州の歴史を劇風にして紹介してくれました。

衣装も凝っていて、パキスタンが歴史とともに移り変わっていく様子がよくわかりました。

次にパキスタンの歌も披露してくれました。HHSの子どもたちの元気な歌声がひびきました。


歌を聴いた後は、HHSの子たちと合同でクリケットの試合をしました。

クリケットは学校の体育でも少しやったのですが、小さいボールでやるのは初めて。

でも、HHSの先生方が優しく教えてくれたので、楽しくゲームをすることができました。

ゲームの合間には観戦している子とお話しもして、友達がたくさんできました。




最後はみんなで「ジヴェジヴェパキスタン」を歌ってお別れ。

次はKJSにお招きする番です。HHSの子たちも楽しんでくれるといいです。