2012年6月30日土曜日

七夕夏祭り②

七夕夏祭り①からの続き

浴衣に着替えての短冊発表では、一人一人が短冊に込めた自分の夢や願いを発表しました。みんなの願いが星空に届くといいです。



七夕の部最後には婦人会コーラスの方々に花を添えていただきました。きれいな歌声が校庭中に響き渡りました。


七夕祭り前半「七夕の部」が終わると、「夏祭りの部」が始まります。みんなこの時間を待っていました。

まずは食事タイムです。自分たちの発表も終わり、お腹もぺこぺこ。最初にお店でお買い物。たくさんある中からどれを選ぼうか迷ってしまいます。買ったらすぐに座って食べ始めました。どれもとてもおいしそうです。


食事が終わったら夜店が始まります。いろいろなアトラクションが並び、どのアトラクションにも景品が用意されています。子供たちも「次はあっち!」と駆け回っていました。


七夕夏祭りの最後は、全員で踊る「カラチ音頭」です。太鼓の音に合わせて盆踊りを踊っていると、本当に日本の夏祭りのような雰囲気になります。


今年の夏祭りもたくさんの方の協力で大成功に終わりました。また来年の七夕夏祭りが楽しみです。ご来場いただいた皆様、そして様々な準備・運営をしてくださった育友会の皆様、本当にありがとうございました。