2012年6月30日土曜日

七夕夏祭り①

「星空にかがやけ ぼくたちの
 ゆめ きぼう ねがい 2012KJS七夕夏祭り」

6月30日 KJSで七夕夏祭りが行われました。

1学期の中で一番大きな行事「七夕夏祭り」 みんなこの日のためにたくさん練習を重ねてきました。

まずは全員の息を合わせた力強い和太鼓の演奏で七夕夏祭りのスタートです。


始めの言葉とスローガンの発表を、3年生と4年生が元気にやってくれました。今年のスローガンは、「星空にかがやけ ぼくたちの ゆめ きぼう ねがい 2012KJS七夕夏祭り」です。


集会委員会が考えたクイズで会場の皆さんも一緒に盛り上がりました。


七夕祭りのためにたくさん練習した合奏を披露しました。たくさん練習しただけあって、どの学年もきれいな音色を響かせてくれました。

               1年生「かっこう」        3年生「陽気な船長」

             小4・5・中1「ゆかいに歩けば」  全校「小さな世界」

今年の特別企画は「あいさつでこころをつなごう」1学期の初めから全校で取り組んできた「あいさつ」について、アンケート調査をしたり、詩の群読をしたり、標語を作ったりして発表しました。学校も地域も、あいさつであふれるようになるといいですね。