2016年7月29日金曜日

夏休みが始まって2週間が経ちました

夏休みが始まって早いもので2週間が経ちました。KJSのみなさんは元気に過ごしていますか?


7月18日と19日には夏休み登校日が行われ、4名の児童が参加しました。午前中夏休みの宿題に集中して取り組むことができました。パソコンでタイピング練習をしたり、外でフリスビーをしたりと、充実した時間を過ごすことができました。




児童・生徒のいない学校は静かで寂しいものです。
ルクマンさんが水をまき、芝生の手入れを念入りにしています。
滑り台を1年生教室前に移動し、芝生にたっぷりと日光が当たるようにしています。
9月にはまたきれいな芝生で元気よく遊べるといいですね!


7月初旬に植えたサトウキビも急に成長し、大きくなっています。
2学期が始まるころにはどんな様子になっているのか楽しみですね。

KJSは今日も穏やかに時が流れています。児童生徒のみなさんもそれぞれの場所で充実した夏休みを過ごしてください。