2014年9月1日月曜日

2学期始業式

9月1日、KJSの2学期がスタートしました。
うれしいことに、2学期からKJSに新しいお友達が加わりました。
久しぶりの女の子です。
まずは、新入生歓迎式を行いました。
上手に日本語で自己紹介をしてくれました。









自己紹介の後、みんなでフルーツバスケットをしました。
短い時間でしたが、とても楽しく過ごすことができました。


その後、始業式を行いました。
校長先生から「2014年も残すところ、あと4ヶ月です」と聞き、
月日が過ぎるのははやいなと改めて思いました。
2学期は「運動会」や「研究発表会」など
大きな行事が多い学期です。
少ないメンバーだからこそ、みんなで力を合わせて
ぐ~んと伸びることのできる学期にしたいと思います。
そう、畑の綿花のように・・・
(畑の綿花は1学期終業式の日に花が咲き始め、
 今では綿を収穫できるようになりました!)