2014年1月10日金曜日

安全訓練

1月10日(金)

火災が発生した場合の安全訓練を行いました。

4,5年生は2階の教室からはしごを使って降りました。



1,2年生もハンカチで口を押えて姿勢を低くして校庭へ避難することができました。

校庭への1次避難のあと、火災がおさまらないという想定で、

学校外へ2次避難を行いました。

小さな2号バスに児童と教員、2名のガードマンが乗り込み、

学校近くのセーフティースポット(日本人宅)へ向かいました。



実際にセーフティースポットを利用するような事態になっては困るのですが、

日本人会の皆さんのご協力で学校から子どもたちの家の間には、

このようなセーフティスポットが数多く存在していることに、

改めて感謝する安全訓練となりました。