2012年9月6日木曜日

自衛隊練習艦「かしま」見学

自衛隊の練習艦「かしま」がカラチ港に寄港したので

KJSみんなでお出迎えをし、練習艦の中を見学させてもらいました。

日本とパキスタンの国旗を振りながら港で待っていると、

遠くからとても大きい船がやってきました。


AKB48の曲にのせてゆっくりと接岸する練習艦「かしま」

入港セレモニーでは、日本を代表してKJSの子どもが花束を渡しました。


入港セレモニーのあとは、練習艦の艦内を案内してもらいました。

本物の魚雷や大砲を見たり、操縦桿を握らせてもらったりもしました。

みんな初めてみるものに興味津津。案内の方を質問攻めにしていました。

艦内見学のあとは、「海軍カレー」をごちそうになりました。

パキスタンのカレーもおいしいけど、やっぱり日本のカレーはおいしい!


最後はおみやげまでもらい、みんな大満足の見学会でした。

自衛官の方のきびきびとした動きがかっこよく、見学後は「僕も将来自衛官になりたい!」と言っている子もいました。

KJSから、日本を守る立派な自衛官が生まれるといいです。

自衛隊の皆さん、ありがとうございました!