2012年6月12日火曜日

パックスズキ工場見学


今回のカラチタイムはパキスタンの産業である「自動車工業」について調べます。

カラチの街の中にはたくさんの自動車が走っています。

その中でもとりわけ多いのがSUZUKIの自動車やバイク。

そんな、日本人もたくさん勤めているパックスズキの工場に見学に行きました。


日本の自動車工場と違って、パックスズキの工場はほとんどが手作業。

熟練した技術を持った人たちが部品を一つずつ組み立てていきます。


「プレス→溶接→塗装→組み立て→検査」の順で車が出来上がっているところを、工場の隅々まで見学させてもらいました。

工場見学の後は、お食事タイム&質問タイム。
豪華な食事まで用意していただき、子供たちはみんな大喜び!
質問タイムでは工場見学で浮かんだ一人一人の質問に、丁寧に答えていただきました。


普段自分たちが乗っている車ができるところを見て、子供たちはとても勉強になりました。
お世話になったパックスズキの皆様、ありがとうございました!